姥捨て山

ふきだまりのまち

2016-01-01から1年間の記事一覧

冬が越せない

冬眠したまま死んでしまうので冬は好きではありません <あんまりよくなかったこと> ・帯状疱疹が出て半身が痒い ・胃炎⇒マイコプラズマのコンボをくらって凹む ・躁鬱の鬱が終わったと思ったら躁に突入して一週間不眠不休で大暴れする ・ストレスで免疫ダダ…

別の時制のわたしはきっと他人

昨日のわたしと今日のわたしって別の人だと思うんですよ 昨日のわたしを知っている今日のわたしはいるんだけどそれが昨日のわたしと今日のわたしが同一人物かと言われると違うと思ってて、なんでかって昨日のわたしのやった仕事の内容とか、文字に書いて残し…

美味しいカブトムシゼリー

某氏と焼肉に行った時に話題になった、「カブトムシは果たして味覚が存在するのか」という疑問がわたしの脳みその中をずっと泳いでいます。木の幹にへばりついて美味しそうに蜜を啜るカブトムシは樹液ソムリエと呼ぶにふさわしいと思うし、そんなカブトムシ…

いどうになりました。

そういえば、前現場から退場しました。契約満了というか上位SIer撤退に伴い撤退です。しばらく通勤していた自宅から一時間の場所ともおさらばして、わりと家から近い場所に出勤しています。最強です。やろうと思えば昼休みに家で飯が食べれます。 日系企業だ…

文章を書くのがしんどすぎる

誰かに見せようとするから肩肘張ってしまってかけてないだけなのはわかってるんだけどね。でも製本するとか考えたら張り切っちゃうでしょ。綺麗な文章で書きたいとかムツカシイ言葉を使ってみたいとか見栄張りたいでしょ。 だって表紙を人に頼んで作ってもら…

近況

4月から新しい現場に写ってもう7月、早いなあ。3ヶ月かあ、という気持ち。 設計書なし、仕様書なし、存在するものはリリースされるWeb画面とリリース機能を1行書きされたシート。それを見ながらWebサイトの品質を保証する必要がある。 いざテストケースを作…

歪み

人とモノの考え方がずれていることが多々ある。日常会話では特に支障はないのだけど、これが仕事になるとまた違ってきて、その噛み合わない差異のせいで意思の疎通ができなかったりする。自分でずれてることを自覚していても、今ずれてるか/ずれていないかが…

Marchen Station

World Of Maquillage アーティスト: Marchen Station 出版社/メーカー: Marchen Station 発売日: 2013/11/27 メディア: CD この商品を含むブログを見る ジャパメタで一番好きなバンドのCDを購入しました!やった~

殺人鬼フジコの衝動

殺人鬼フジコの衝動 (徳間文庫) 作者: 真梨幸子 出版社/メーカー: 徳間書店 発売日: 2011/05/07 メディア: 文庫 購入: 1人 クリック: 45回 この商品を含むブログ (59件) を見る 自分がああはなりたくないと言い続けていた母親の後ろを見事に追いかけた藤子は…

鍵のない夢を見る

鍵のない夢を見る (文春文庫) 作者: 辻村深月 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2015/07/10 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (5件) を見る 合コンで会った冴えない男が、火災現場に調査に行く仕事をしているわたし(主人公の女)に会うために放火をして…

ババアみを感じる

ここ最近ババアになったなって思う。些細なことに腹を立てている時に「ウワ~~~~ヒステリックババア~~~~~」と自分で自分に対して言っている。ここ最近気に入らないことも気に食わないことも納得いかないことも多いけど、それらをすべて腹の中で上手…

読書まとめ

冊数は少ないけど読んだやつ、読んでる途中のやつ。 瓶詰の地獄 (角川文庫) 作者: 夢野久作 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング 発売日: 2009/03/25 メディア: 文庫 購入: 7人 クリック: 30回 この商品を含むブログ (27件) を見る 夢野久作の短編…