姥捨て山

ふきだまりのまち

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うるう年の実装

うるう年の算出方法4で割り切れる年はうるう年しかし、100で割り切れる年はうるう年ではないとは言いましたが、400で割り切れる年はうるう年です。閏年ってめんどくさいね。とにかく書いてみる。

ブログにGitHubのソースコードを貼る

貼りたいソースコードのあるページを開く。上記ページのこの部分(下記画像赤丸部分)のURLをコピーするコピーしたURLを貼る。ブログ編集モードを「HTMLモード」にすることをわすれずに。下記画像の通り貼り付け。プレビュー画面で貼り付けができていることは…

TwitterAPIを使うアプリの登録方法

TwitterAPIを使うアプリケーションの登録に関して、新しいものが書いてあるサイトが少なかったので。#この記事は最新のものでない可能性があります.Twitter Application Managementのサイトから登録を行う.twitterにログインして、「Create New App」をクリ…

Java開発環境構築

※この記事は最新のものでない恐れがありますJava環境を構築する必要なものJDKEclipse手順JDKのインストールパスの設定Eclipseのインストール1.Java環境の構築JDK(Java SE Development Kit)のインストールORACLEのホームページからダウンロードする。上記赤枠…