読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

姥捨て山

ふきだまりのまち

ババアみを感じる

ここ最近ババアになったなって思う。些細なことに腹を立てている時に「ウワ~~~~ヒステリックババア~~~~~」と自分で自分に対して言っている。ここ最近気に入らないことも気に食わないことも納得いかないことも多いけど、それらをすべて腹の中で上手く消化しないといけない。腹を立てている人間というものは醜い、感情を思い切り暴発させるさまはみっともないと思っているところがあるから、どんなに腹がたってもとりあえず我慢。

メール文章を作成している時に、「お願い致します」の「いたします」を漢字表記にするのは慇懃無礼に当たるからやめてくれって指導をされたのがイマイチ納得行ってない。慇懃無礼って「絵を書かせていただきました」とか、特に求められてないのに自分から出しゃばってやったのに、やらせていただきました!って誰もいなかったから立候補して勝手に書いたよ!みたいな雰囲気を醸し出した物言いをされるようなときに与える負の思いの事じゃないのかと思うし、「致します」を漢字で書くのが失礼なのがイマイチ理解出来てなくて(多分お客さんからのメールが「いたします」の平仮名表記だからそれに倣えという意味なのかもしれないけど)、自分の中で上手く消化できていない。

凄くみみっちいことなんだけどこれくらいの凄いくだらないことに腹を立てている。

そんな細々しい事今までだったら何も考えずに「ふうん」でやり過ごせたのになあ、と思うと一歩ずつヒステリックババアに近づいているのではないかと思うのね。

 

アラサーに両足突っ込む前に更年期始まるのでは?と思って不安になってる